2011年10月19日水曜日

10月18日 Las Vegasにて

American Society of Clinical Pathology協賛の米国代理店の助っ人に今週はLas Vegasに。先週日本で、週末は東会館のVirginiaですぐに、西海岸時間のLas Vegasは3時間の時差である。 飛行機で5時間まったく米国は広い。 会場はVenetianである。 早速ホテルに着いて、スロットをまわそうと徘徊していると、Newt Gingrichに出会いました。
共和党の大統領候補者のDebateが終って、部屋に帰るところを捕まえて写真に納まりました。

彼は、かって共和党の星と言われ、Speaker of Houseであった。Gerogia出身で、カーター大統領と同じ選挙区である。カーターが農民出身で海軍士官学校出身であるが、彼は共和党でOld Moneyのシンボルでもあった。国民に対する契約を作って所謂確約をして国会を進めたので有名である。 今回も大統領候補として共和党の一杯いる候補者の一人であるが、彼は3回も結婚していること、大統領候補に立候補していながら、本人と若い奥さんはカリブ海に旅行に行って、大統領選のスタッフが全員辞めるなどがあり、あまり伸び悩まない。おっさん頑張ってと言ったが、やはり年なのか、元気がなっかた。これじゃとても勝ち目はないのに、、、辞めるが勝ちではないか? 生憎かの若妻はどなたなのかわからず仕舞いでした。

小生としては、2004年に米国に忠誠を宣言し、先の選挙は仕方なく共和党に投票したが、今回はこのままでは、立候補者が多く、共倒れになってしまう。ワクチンは毒だから止めろという、おばさん候補もいるし、一夫多妻を支持する一派をもつモルモン教徒の候補者、これじゃ日本と同じになってしまうと思う。
Pizza屋のおっさん(黒人)も良い人です、僕は小浜さんより経済のわかる、彼を支援します。 米国は幸いなことに、大統領は4年間変わらないから、日本よりは長い目で見られますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿